なんとなくの美学

思ったことを思ったように書いていきます

飲みニケーション

会社含め、仕事関係の人たちとの食事

所謂飲みニケーションというものですが
海外ではどうか知りませんが、日本では飲み会も仕事の内というのが一般的なのでしょうか


えぇ、普通に嫌いです

そもそも仕事関係の人…というか友達以外の人といるのは苦痛でしかありません


苦痛ですが、断る度胸も無い
そういう人、けっこういるんじゃないですか?
まぁ俺のことなんですけど


まだ休日の前の日とか、仕事の日なら百歩譲っていいんですけど
休みの日にわざわざ出向くとか…もうね

今日、これから行ってきます
せっかくの休みがコレのせいで台無し



さっさと1人で仕事したい
起業したいと強く思いました